ブログ

blog

たぬき

2023年4月18日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。西ヶ崎の事務所から南にある、踏切そばの大きな桜の樹もすっかり緑色に変わりました。頭の中は浜松まつりモードに切り替わっている方もいるのではないでしょうか。

さて、先月の夜に芳川でタヌキを見ました!夜、クルマのヘッドライトに照らされた獣は焼き物でもなくはく製でもない、紛れもなく本物のタヌキでした。
これはすごいものを見たぞと「ぎょうざ中華 大将」さんでご主人に報告したのですが、思いのほか普通の反応でした…。

そんなことがあった先月ですが、今月にはなんと自宅の庭にタヌキが現れました。丸っこい印象のあるタヌキですが、かなり痩せていて毛並みもボロボロに近い状態でした…。目の周りの黒い模様もはっきりせず、タヌキ感が薄めでした。

ネットでざっと見る限り、東京23区にすらいるらしいですね。
『平成狸合戦ぽんぽこ』の、人間によって打撃は受けてもどっこいしぶとく生き抜いていく、という描写はとても好きです。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

12月がやってきた。

2023年12月1日
スタッフブログ
山本

みえない老化

2023年11月30日
スタッフブログ
山﨑

感動の美味さ

2023年11月29日
スタッフブログ
琴美

サービスとは

2023年11月28日
スタッフブログ
山内

ギネスに挑戦

2023年11月27日
スタッフブログ
小粥

筋肉痛?

2023年11月24日
スタッフブログ
泰二郎
MENU