ブログ

blog

寄り添うということ。

2023年4月19日
スタッフブログ
山内

こんにちは。少し前まで桜が咲いていたと思ったら、すっかり藤の花の季節ですね。
今年は例年より暖かいため、色んな花が早いタイミングで咲き始め、見に行くタイミングを外してしまいそうです。山内です。

さて、先日、自宅にあるハンガーラックが服の重みで壊れてしまいました。
約5年がんばり、年々老朽化するのに重みが増していき、負荷が大きかったのでしょうか。いわゆるキャパオーバーですね。

というわけで、たまたま雨で恒例のテニスが休み、早起きも重なり、意を決して家具屋さんを回ろうと外に出ました。長久手にあるIKEA、ニトリ、東京インテリア、浜松に戻り東京インテリア、ニトリと新生活でも始めるかのような移動をしました。

これ!という商品がなかったのも要因ですが、どこの店に行っても店員さんの対応が冷たく。。人不足なのでしょうか、早くこの場を離れたい感が伝わってくるんです。。

一人での買い物で、洋服などの時は近づいてほしくないのですが、今回は少し隣で寄り添ってほしかった。。私の完全なるエゴですね(笑)

ただ、そういうところでなかなか購入に至らず。結局浜松のニトリで購入。

少しでも期待してしまうからいけないのでしょうが、家具屋さんでもAIやロボットが接客をする日もそう遠くはないのかな、と思った1日でした。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

呼吸

2024年3月29日
スタッフブログ
山本

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内
MENU