ブログ

blog

お金

2023年8月4日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
現在小学校1年生の次女が幼稚園の頃、
何でもない日に、おもちゃや外食などを要求してきた際に、
お金がなくなっちゃうから買わないよ、高いから買わないよと返答していたら、
ちょっとした買い物をする際にも家のお金がなくならないか心配するようになってしまいました。
今思えばソレにそんなに払うのは嫌だと返答したらよかったのかもしれません。
時が経ち次女に少し金銭感覚が身についてきました。

夏のリクリエーションとして時々プールに行きます。
プールにもいろいろありまして。
無料で入れる児童プール、公園に併設されていて葉っぱが浮かび、更衣室は掘っ立て小屋です。
市民プール、だいたい室内プールと室外プールがセットになっていてきちんとした更衣室があり、子どもで300円くらいかかりますが、管理されています。
レジャープール、子ども料金も1500円くらいかかりますが、スライダーなどあり遊園地のようなものです。
と、いろいろな種類のところに赴きます。
今年初めてレジャープールに行こうとして次女に説明をしていたら、
実際にはもっと拙い聞き方ですが、スライダーの料金は入場料に含まれますかと聞いてきました。
ずいぶんと的を射た質問だなとうれしくなり、込みだから思う存分滑りなよと答えましたが、
年齢制限にひっかかり、保護者同伴で滑る必要があったので、父は大いに疲れました。
帰りに無料のプールにはないドライヤーをわざわざやってるのが印象的でした。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

お薬手帳

2024年3月4日
スタッフブログ
山本

決めないと、できない。

2024年3月1日
スタッフブログ
澤木

春といえば

2024年2月29日
スタッフブログ
琴美

いただくということ

2024年2月28日
スタッフブログ
山﨑

問診票

2024年2月27日
スタッフブログ
山内

県内旅行

2024年2月26日
スタッフブログ
小粥
MENU