ブログ

blog

間違い探しと迷路

2023年9月5日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
小さな子供の子育てがずるずると長くなってきました。
ひとり目の時から自分は間違い探しは楽しくもなく得意でもないなと思っていましたが、
間違い探しは違和感の感度を鍛えるものだと思ったら少し楽しくなってきました。
あるべき場所でないところにあるもの、必要なのに準備していない書類の存在、おかしな渋滞の予兆、
間違い探しと違和感、いろいろなところに応用がきいて面白いです。
更にネットで「間違い探し 効果」と検索したら、集中力、洞察力、空間認識力、忍耐力の成長を育みますとありました。
すごい。
あやしいサプリメントの効能みたいです。

そして最近仕事を進めるにあたり、ゴールから考えたら道筋が見つかるとアドバイスをもらいました。
スタートから積み上げるだけでなくゴール側から考える。
イメージしたのは迷路でして、迷路もゴールからもたどっていくと答えがすぐに分かるものがあります。
「迷路 効果」と検索したら推理力、判断力、空間認識、集中力、運筆に効果ありと。

そうか通りでどちらも本屋さんでドリルとして売っている訳だなとひとりごち。
散々ひまつぶしとして買い与えてから気が付いた次第です。
今日からは 集中力!洞察力!空間認識力!忍耐力! 推理力!判断力!などと声をかけながら一緒に楽しもうと思います。

いいね! 7 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU