ブログ

blog

B級映画

2023年11月13日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。日増しに日没時間が早まっていることを実感します。
いつも以上に注意深く運転したいものですね。小粥です。

先日、 『マルチバース・アルマゲドン』を観てきました。以下、あらすじです。
国際宇宙ステーションが正体不明の物体と衝突したのを皮切りに、突如として様々な脅威が地球を襲い始める。コロンビア沖では巨大ピラニアが米軍艦を沈め、東京では巨大ヘビが地下鉄を呑み込み、各地で巨大なワニやサメ、さらにロボットやゾンビまでもが現れ暴れ回っていた。一方、B級映画を多数製作しているアサイラム社の作品が、配信サービスの視聴者数ランキングトップ100の内8割を占めるという異常事態が起こっていた。調査員のウィルソンとファーマーは、今まさに現実世界で起きている未曽有の危機と全く同じ出来事が、アサイラム社で映画化されていることに気付くが―。

実にワクワクしますね!この制作会社の他の作品は、『 メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』 』『シックスヘッド・シャーク』 『メガ・ピラニア』といったところ。内容はご想像そのままです。

作品タイトルです。ここまでは撮影可でした。厳密にいえばDVD上映会なので、映画ではありません。そして、このメインビジュアルモンスターでも、本編に登場しない連中もワンサカおります。そもそも原題は『2025 ARMAGEDDON』です。マルチバースなんて単語は影も形もありません。

鑑賞後、なんだよこれだからB級は困る!とブツブツ言いながら、気づくと『シャークネード2』のDVDとTシャツを買っていました。この映画のために新幹線とホテル代を投じて池袋まで…。

その後、高田馬場でJ2の静岡ダービーを観戦しました。
充実した秋の小旅行でした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

分かったこと。。

2024年5月22日
スタッフブログ
山内

手もぎパイン

2024年5月22日
スタッフブログ
小粥

歌謡曲

2024年5月21日
スタッフブログ
田口

趣味のその後

2024年5月20日
スタッフブログ
美乃里

さあ、節目。

2024年5月17日
スタッフブログ
山本

成長している実感がほしい。

2024年5月16日
スタッフブログ
澤木
MENU