ブログ
blog
まさかの
2025年1月30日
スタッフブログ
こんにちは、琴美です。
子供が幼児の頃、おもちゃ屋さんで買った音が鳴る立派なアンパンマンのおもちゃにはすぐ飽きてしまうのに、スマホのカメラとか、なんならストローとか紙コップとか、そんな大したことない物の方が楽しそうに飽きずに遊んでいることがよくありました。
さて、最近のお話し。小学6年生の長女は週一で塾に通っています。
通い始めた当初は、私に半ば強制的に入れられて渋々…という感じでしたが、最近はなんだかとっても意欲的。
長女に、「来年も塾続けたい?」と聞くと「続けたい!やめたくない!」と。
理由を聞くと「友達と遊んでいるときに『今日わたし塾があるから帰るね』って言うのが嬉しい」
…まさか、塾通いというステータスが彼女のモチベーションだったとは…!
思いがけないものが子供のツボにハマるんだな、と思った出来事でした。

KYにもほどがある。
2025年4月28日
スタッフブログ
対義語はロマン。
2025年4月25日
スタッフブログ
親として伝えたいこと
2025年4月24日
スタッフブログ
画像生成
2025年4月23日
スタッフブログ
興味
2025年4月22日
スタッフブログ
友だち追加
2025年4月21日
スタッフブログ