ブログ

blog

ジンバルカメラ

2020年5月7日
スタッフブログ

おはようございます。
新しいブログの書きこみが初めてな大木です。

今後とも宜しくお願いします。

ジンバルカメラ。皆さん聞いたことありますか?
某自動車メーカーTのCMで、某K編集長が手に持っている棒状のアレがそうです。

簡単に言えば、カメラの手振れや動きながら撮影する際にでる揺れを抑制する安定装置の先端に小型カメラをのっけたのがジンバルカメラというものです。

ジンバルカメラで撮った映像や写真はブレが少なく、プロのカメラマンや映画の映像みたいにスムーズだそうです。

以前に、物件の内部の動画をデジカメのムービー撮影を利用して撮影した際に、かなりの手振れと揺れがひどく、さながらサスペンス風の映画っぽい動画にしあがりました。昔、流行りましたよね、ブレアウィッチプロジェクトとか。

物件の紹介ムービーとしては中々、ひどい仕上がりです。

しばらくはお客様同席で物件案内もできる雰囲気でもないので、撮影技術を向上させる必要があるなと思っていた時に、ふと思いついたのがジンバルカメラでした。

テクニックは道具で補えばいいじゃないの精神で、某ショッピングサイトAをポチリ。
ただし、ジンバルカメラそのものは少々割高だし、カメラそのものは既に手元にあるのでカメラのついてないハンドルだけを購入。

到着予定が今日なので、明日からの物件撮影が待ち遠しくて楽しみです。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

呼吸

2024年3月29日
スタッフブログ
山本

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内
MENU