ブログ

blog

ジンバルカメラ

2020年5月7日
スタッフブログ
大木

おはようございます。
新しいブログの書きこみが初めてな大木です。

今後とも宜しくお願いします。

ジンバルカメラ。皆さん聞いたことありますか?
某自動車メーカーTのCMで、某K編集長が手に持っている棒状のアレがそうです。

簡単に言えば、カメラの手振れや動きながら撮影する際にでる揺れを抑制する安定装置の先端に小型カメラをのっけたのがジンバルカメラというものです。

ジンバルカメラで撮った映像や写真はブレが少なく、プロのカメラマンや映画の映像みたいにスムーズだそうです。

以前に、物件の内部の動画をデジカメのムービー撮影を利用して撮影した際に、かなりの手振れと揺れがひどく、さながらサスペンス風の映画っぽい動画にしあがりました。昔、流行りましたよね、ブレアウィッチプロジェクトとか。

物件の紹介ムービーとしては中々、ひどい仕上がりです。

しばらくはお客様同席で物件案内もできる雰囲気でもないので、撮影技術を向上させる必要があるなと思っていた時に、ふと思いついたのがジンバルカメラでした。

テクニックは道具で補えばいいじゃないの精神で、某ショッピングサイトAをポチリ。
ただし、ジンバルカメラそのものは少々割高だし、カメラそのものは既に手元にあるのでカメラのついてないハンドルだけを購入。

到着予定が今日なので、明日からの物件撮影が待ち遠しくて楽しみです。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

温かな香り。

2021年1月27日
スタッフブログ
山本

今だから、できること。

2021年1月26日
スタッフブログ
澤木

2021年1月25日
スタッフブログ
紗瑛莉

エール

2021年1月23日
スタッフブログ
加川

飲む点滴、飲む美容液

2021年1月22日
スタッフブログ
井上

違和感

2021年1月21日
スタッフブログ
山内
MENU