ブログ

blog

GW

2020年5月14日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
元気にしてます。
今年もGWが終わってしまいました。
コロナ騒動に巻き込まれ、始まるまで気が付きませんでしたが、
暦通り派にとっては面白味のないGWでした。
と言いますか、去年のGWと今年の正月の暦通りが振り切れていて、
ああ、あれに慣れちゃったんだな僕。
5連休なのに並びが悪いなんて思ったのが怖いです。
GWは実家の庭にテントを張ってみたり、家族だけでBBQをしたり、
子の自転車の練習をしたり、できるだけのことを一生懸命遊びました。
問題はGWの過ごし方でなく、今後の暦。
そう、毎年言いますが「5月上旬以降次の祝日が7月下旬問題」です。
で、今年もカレンダーを見るわけです。
当たり前のように6月に祝日はありません。
で、7月に目を移すと、4連休があるわけです。
え、何それ聞いてないしみたいな。
調べてみるとオリンピック絡みで開会式に合わせて体育の日を動かしてスポーツの日にしましたって。
ああ、7月に4連休があるんだぁ、どうしよう(笑)なんて考えたのも束の間、
念のため10月のカレンダーをめくれば馴染みの体育の日はありませんでした。
そんな移動ができるなら、どっかの祝日を6月に移動して欲しいなと。
オリンピックのこともあり来年の暦はどうなることか。
9月タームにしたら春休みとかどうなるんですかね。
社会人の皆様がうらやんじゃうから、春休みなんて無くしちゃえばいいか。
などお休みに関して妄想が止まりません。
ああ、国家公務員になって暦係になりたい。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU