ブログ

blog

ストップ高

2020年5月21日
スタッフブログ

こんにちは。先日、フランスパンを食べたら顎が筋肉痛になった大木です。

運動不足が深刻ですね。

さて、こんなご時世なので私もテレワークを経験したわけですが、仕事をする環境やら体調面やらでいろいろと影響がでました。

家の仕事をする環境を整えるのも結構大変で、ディスプレイやオフィスチェアなどを調達するので時間がかかりました。

事務所にデスクとチェアがあるってホントに素晴らしいですね。

自前でそろえると、あぁ、デスクが狭い、あぁ、椅子が堅くて腰が痛い…ってなってボヤいてばかりになりましたからね(汗

ちなみにディスプレイはTVとパソコンをHDMIケーブルで繋げることで対応しました。

10年前のテレビでもパソコンと繋がることに驚きました。40インチの画面で見るPDF資料は圧巻です(笑

という仕事面での大変さは、テレワーク開始直後の段階なので、一度そろえればあとは問題無く、都度改善していくだけでしたが、体調面ではやっぱり悪影響がでました。

テレワーク以前は、外出無しの終日事務所内での作業であったとしても、例えば、トイレに行く時なんかは片道10m以上は歩くんですね。

これが自宅になると、一人暮らしの1Rですから距離は全然なんですね(笑)

物件確認は最小限ですし、地主さんへの訪問なんかもってのほかですから、仕事での外出は無くなり、歩数もドンドン少なくなりました。

目標歩数に応じて某Dポイントがもらえるアプリを利用しているのですが、例の宣言の前は「6,000歩達成でポイント抽選!」がどんどんと減っていき、いまでは「3,000歩前後でポイント抽選」となっていますが、それすらもクリアできるか怪しいレベルで歩かなくなってしまいました。

そのせいで、毎日つけている体重のグラフが高値安定で推移してしまっていますし、手足の筋肉も落ちて若干萎んでしまっているのも困りもの。

せっかく再開したアーチェリーですが、弓を引けるか不安です。この間の日曜から江ノ島の射場は再開してますが、大事をとって6月からアーチェリーを開始する予定です。

久しぶりにうてるのを今から楽しみにしてます。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU