ブログ

blog

リモート応援

2020年5月22日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。
Jリーグ再開が待ち遠しい皆さんに朗報です。
https://www.yamaha.com/ja/news_release/2020/20051801/

これさえあれば離れたスタジアムにも我々の声援が届きます!自宅にいながらスタジアム気分。

…どうなんでしょうかね、これは。
観戦していると思わずor反射的に出すから歓声であり、拍手であると考えているのでちょっと疑問符が浮かぶのですが。
スマートフォンをタッチして拍手や声援、という点はまあ悪くはないのですが、そのスマホで観戦している人は困りますね。回線速度の差もあるし、一致団結はなかなか難しそうではあります。

とはいえ、リリースを見る限り好意的なコメントが並んでいるので期待したいところです。
一般に配信される日が楽しみですね。

もっとも、ブーイングボタンを叩いて不満を表現というは何とも座りが悪い気がしますが。

ピンチはチャンスとよく言われます。
マイナス要因ばかり報道されますが、新しい習慣や商品・サービスも生まれます。テレワークはわりとすんなり受け入れられたのではないでしょうか。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU