ブログ

blog

観葉植物

2020年5月25日
スタッフブログ

こんにちは。井上です。
前回のブログで断捨離したことを書きましたが、家の中もすっきりして圧倒的に家の中で過ごす時間が長くなった今、家の中に緑が欲しくなり、観葉植物をお迎えしました♪

今回我が家に来たのは、180㎝もあるフィカスアルテイマ!
ネットで見つけたお店に問い合わせをして、実物の写真を数点LINEで送ってもらい、その中からS字に曲がった幹がとても好みだった子に決めました。

アルテシマの花言葉は、『永遠の幸福』
素敵な花言葉~♡
風水では金運アップの効果もあるとか
大切にしよう(笑)

観葉植物のお手入れって簡単なようでとっても難しいですよね。
水をあげすぎても、少なくてもダメで、愛でたいのに毎回枯らしてしまうのです

どなたか得意な方アドバイス下さい!!


いいね! 1 いいね!
読み込み中...

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里
MENU