ブログ

blog

ジンジャとジンジャー

2020年6月1日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
未だ花粉症真っ盛り。
花粉じゃないのかしらん。

さて、下戸です。
酒の席ではジンジャエールとウーロン茶とコーラのヘビロテ。
ジンジャエールは辛いのと甘いのどちらにしますかと言われれば辛いのでと。
手作りでもなければ、あれはウィルキンソンのジンジャエールだと思います。
某Amazonさんのセールで見つけてしまって以来、
日常的にウィルキンソンのジンジャエールを飲むようになってしまいました。
糖が気になりつつ、のどにピリッと辛い感じが堪りません。
昨今の自粛圧力の中、手作りジンジャエールに目がいきました。
レシピをググり、香辛料は面倒だからとりあえずショウガを買ってきて、
ろくに計りもせず砂糖で煮出したショウガ汁。
炭酸水で割れば、ジンジャエールが完成するわけですが、味がしません。
噂の無味無臭かとも思いましたが、
遅れて買ってきた必要材料のハチミツを入れたら、甘いし辛い!
ああ、レシピは偉大だなと、
三温糖なる砂糖やシナモンスティックやらぽちぽちしてしまいました。
ちゃんと計量もした第2回目はさらに美味しく、ちゃんとジンジャエール。
ただウィルキンソンの上にいってません。。
聞いたこともないような香辛料に手を出しそうで怖い。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU