ブログ

blog

腑に落ちる

2020年6月9日
スタッフブログ
山内

こんにちは!山内です。
昨日、給付金の封筒は届きましたが、、未だに「アベノマスク」は

届かず。

まあ届いても着ける勇気はありませんが・・・

先日、社内のKさんにルアーフィッシングに連れていってもらいました。

朝4時前には清水の三保に到着して、場所取り、準備をしたのですが、その後
9時まで粘って、投げ続けましたが釣果ゼロ。

でも、とても楽しい時間でした。

人によっては、釣れなきゃ楽しめない!という方もいるかと思いますが、
釣れなかったのは、私の不慣れさがルアーに伝わってしまっているんだろうと
考えていました。

仕事でも、お客さんが納得のいく説明ができたときに、自身の満足度が高いということを実感しています。「あ、そういうことね」「なるほど!」
と言わせたときに、「よし!」と心の中でガッツポーズをするわけです。

お客様が「腑に落ちる」瞬間です。

ちなみにこの「腑」とは「内臓・はらわた」のことです。昔、そこには心・魂
が宿ると言われてきました。「腑に落ちない」「五臓六腑に染み渡る」など使いますよね。

頭で理解するだけでなく、心の底から、合点のいく状態、理解するということです。

次回の釣りでは、魚にしっかり納得させ、食いついてもらえるような竿裁き、(という表現が正しいのか分かりませんが笑)ができるように、精進したいと思います!

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU