ブログ

blog

日本の花火

2020年6月15日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
定額給付金に合わせたかのように洗濯機が壊れました。
この際だからドライヤー(ちょい高め)と自転車も買い替えてしまおうと企み中です。
回さなきゃ、回ってこない。
なんて都合のいい言い訳をふりかざして(笑)

そんな折、新聞の記事を見つけました。
島田の老舗の花火屋さんが自社ブランドを立ち上げ、
伝統素材を使った高級手持ち花火を発売するそうです。
子供が小さい頃はしょっちゅう花火を買っていましたが、このところは全く。
思えば、2年前の台風で停電続きの夜。
ご近所の仲良しさんと停電で真っ暗な中、それぞれ家に残った花火を持ち寄り、
大人も子供も大はしゃぎで花火をしたのが最後です。

今まであまり気にしたことはなかったけれど、
普段よく手に取る花火はほぼ中国製なんですね。
先の花火はもちろん国産。
「一本一本味わうように楽しむ花火」がコンセプトだそうです。

いろいろな価値観が変わっていく中でも、心に残る大切なことは変わらない。
文明は進化して、人が月に行ってしまう時代だけれど、
寝て、起きて、食べて、笑う。
なんにも変わらない大切なこともたくさんあるんだなあ。
今年の夏はゆっくり味わうように花火ができたらいいな。
楽しみに梅雨を乗り越えよう。

https://inoue-fireworks.com/







いいね! 2 いいね!
読み込み中...

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里
MENU