ブログ

blog

色と私とみんな。

2020年7月20日
スタッフブログ
スタッフ一同

心理テストです。
直感で、『今』 あなたは何色を欲していますか?
何色がそばにあったらいいな、と思いますか?

《赤》
やる気になっている、元気がほしい、自信を取り戻したいなど
エネルギーが満ち溢れている、もしくは補給したい状態
《オレンジ》
恐怖やプレッシャーにより心が乱れている時 不安で押しつぶされそうで
心身のバランスを整えたい状態
《黄色》
強い希望を抱いている
自己アピールをしたい、自分を見て!甘えたい時
ちなみに 左脳を刺激し知性を高める色なので
人前で話すのが苦手な人でも 黄色を使うと頭の回転が速くなり
会話をスムーズに運ぶことができるようになります 。
《緑》
平和を求め、揉めたくない揉めたくないと願い
安らぎを求めてる状態
《青》
感情を抑えたい、冷静に物事を判断したい 自分は誠実だ
とアピールしたい時
《紫》
心身が疲れてしまっていて癒しを欲している状態
《ピンク》
恋に夢中の時や、幸せで充実している時
またその逆で愛や幸せを欲している時などにピンクが気になります
ちなみに、ピンクに囲まれた状態でダイエットすると失敗します。
なぜなら、ピンクは甘いものを美味しく感じさせてしまう効果があるから
《黒》
自分を強く見せたい、威厳を保ちたい 自分を守りたい
干渉されたくない状態
《白》
物事や感情を一度リセットしたい
現状をリセットして新しいスタートをきりたい時

みなさんは何色を思いましたか?
『色』は、唯一人間にのみ与えられた能力と言われています。
深層心理とかなり深く結びつき、医療やビジネスにも役立ちます。
私にとっても 『色』 はかなり影響があり
『色』の直感は毎朝の日課です(笑)
ちなみに 緑はT二郎さん。
オレンジはT口さん。
ピンクはS木さん。
ぽっくて、笑っちゃいました(笑)

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU