ブログ

blog

コード

2020年7月17日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
なんと澤木さんの良いところを見つけてしまいました。
それはコードの束ね方。
機器を借りたりする時に付いてくるコードの躾がよいこと。
まっすぐ-折り返し-まっすぐ-折り返しみたいな。
折り返しの跡がきちんと残っていて、再度しまうときには、
コードレベルの低い私でもきちんと畳めますみたいな。
私のコードレベルの低さが、相対的にみてどのくらい低いのかは分かりませんが、
毎回何かを買うたびに、新しいコードと出会うたびに、
今度こそはと丁寧に束ねるのですが、
今日の折り目と明日の折り目は一致せず、
気が付けばボコボコに折り目の付いたコードをゆっくり巻いています。
ああこんなはずじゃなかったのにと何度思ったことか。
繰り返す初期教育の失敗。
何かコツがあるのかなと先ほどググったら、以下のような論文と出会いました。

結局、「われわれは将来の変化に対応できるためのゆとりとして、 コードやケーブルの長さに余裕をもたせることを選んでおり、 それが余分の撓みになり、複雑に絡み合う原因になっている。」

なんか変な声で笑ってしまいました。
これからはボコボコのケーブルと向かい合って、上の文をつぶやこうと思います。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

検診のススメ

2024年3月18日
スタッフブログ
山本

しもやけ

2024年3月15日
スタッフブログ
美乃里

夜間の出来事

2024年3月14日
スタッフブログ
山﨑

健全な肉体に、魂は宿るのだ。

2024年3月13日
スタッフブログ
澤木

成長

2024年3月12日
スタッフブログ
琴美

モーニングコール

2024年3月8日
スタッフブログ
山内
MENU