ブログ

blog

タフなあいつ。

2020年8月19日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
連日の日本最高気温をたたき出し、35℃でも少し涼しく感じてしまいます(^^;

今年も長く夏休みをいただきました。
ですが、子供たちの部活休みの予定があったのは結局3日間。
コロナ禍のため気軽に旅行、なんてわけにもいかず。
それでもせっかくのお休みってことで、お庭BBQをしました。
こまごま楽しみを作ったのですが、私的に大ヒットは「焼きまる」と「ジューシーくん」。

子供がボーイスカウトをやっていた頃は「風まる」が大活躍。
あ、「風まる」は「焼きまる」の親戚です。
いわゆる防風カセットコンロです。
で、「焼きまる」はそのコンロの焼肉に特化した商品。
煙が出なくて、お肉がおいしく焼けて、、
ここで食べるジューシーくんはもう最高です!

「ジューシーくん」は南区の杉本ミートという会社で購入できます。
お味は浜松で有名な某ハンバーグチェーン店に似ていて、
食感もまさにジューシーくんな一品。
以前から存在は知っていましたが初めて食してもうトリコです。
外で食べることで非日常感も出て3割り増しかしら。
BBQやアウトドアは敷居が高いなーと感じる方でも、
「焼きまる」で外で食事をするだけで、気軽にイベント感を味わえるのでおすすめです。

で、タイトルの「タフなあいつ」ですが(前置きながっ)
またまた親戚に「タフまる」という子がいて、
この度「タフまるジュニア」が登場したのです。
一目ぼれしました、、、(笑)

http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-odx-jr/

次はこの子をゲットしてアウトドアクッキングだ!

余談ですが、中2家庭科の宿題は「育てたバジルで料理を作る」。
室内でバジルのパスタにピザトーストを子供たちが作ってくれ、
こちらもおいしくいただきました。
料理男子バンザイ!
材料はオリーブオイルにくるみに松の実、、etc
宿題もおしゃれになったもんだ(笑)




いいね! 3 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU