ブログ

blog

嬉しい出来事

2020年9月7日
スタッフブログ
美乃里

こんにちは。美乃里です。

最近、会社にある植物に嬉しい変化がふたつありました。
ひとつめは、ずっと水耕栽培だった観葉植物です。
今までは、ひたすら上に伸びるだけでしたが
土に植えてみたところ、小さくてかわいい葉っぱが新しく出てきました。
水だけで育っていたときにはみられなかった変化で、
見つけた時はとても嬉しかったです。

ふたつめは、去年の12月に会社にやってきたポインセチア。
時期が終わるころに虫がつきはじめてしまい、
駆除を試みるもうまくいかず。
すっかり葉が落ち枝もスカスカ。
半ば諦めていましたが、根っこまでは枯れていなかったのでしょう。
最近、新しい葉っぱがつき始め、
冬にむけての楽しみがひとつ増えました。

最近頭痛が続き、気持ちが落ち込むことが多かったのですが
根っこさえ枯れていなければなんとかなる!と
植物から元気をもらった嬉しい出来事でした。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本
MENU