ブログ

blog

2020年9月8日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
台風10号の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
事前準備が功を奏したとの記事を見ました。
台風の時期になりますので、きちんと備えていきたいと思います。

秋と言えば梨。
たぶん大学一年生のころ。
百均でなんとなく買った梨が、一カ月以上冷蔵庫に入りっぱなしでした。
もしかしたら数か月。
不安定な食生活を送っていた為、
ある日気が付けば食べるものが他に何もなく、
触ってもぶよぶよしてないしと、梨を剥いて食べました。
飢えもあり、熟れもあり、梨がこんなに美味しいなんてと貪りました。

それから梨が好きですと生きてきまして、
自分の実家の人たちは相手にしてくれませんが、
義理の親や、義理の兄、義理の叔父に至るまで、
義理の人たちは時期になると梨をくれます。
千葉と埼玉の兄と叔父はわざわざ送ってきてくれます。
大変おいしくありがたく。
また、ふるさと納税なる仕組みで知らぬ町に寄付をして食べる梨もあります。
冬にふるさと納税で選んだ梨が時期になったからと先週末に届きました。
忘れていたので知らない人にもらったプレゼントみたいで嬉しかったです。
*実際に知らない人にプレゼントをもらったことはありません。

どんどん長くなる梨ブログですが、終わりは見えません。

美味しい梨って桃の味がしませんか?
ほのかに桃の味がする梨が好きです。
じゃあ桃食べたらいいじゃんって言われますが、
桃のもっさり感がアレでして。
ネクターに象徴されるあのもっさり感。
みずみずしさ、しゃこしゃこ感、そして桃の風味。
サンドイッチマンのコントじゃありませんが、興奮してきました。

まだ9月上旬。
今年もあといくつ梨が食べられることやら。
言い忘れましたが、梨でつくったデザート的なものや
ジュースやアイス、ケーキ等ことごとく好きじゃないです。
原点にして至高などと表現するのでしょうか。
そのままの君が好きだよ的な。
急に恥ずかしくなってきたのでこの辺で。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU