ブログ

blog

学び

2020年10月2日
スタッフブログ
山内

こんにちは。山内です。
「今日はとん(10月)こつ(2)の日」だそうです。

先日、同僚のKさんの初めての契約(超保険)に立ち会いました。

とても緊張しているようでしたので、2時間前に静岡市に入り、
紹介者に挨拶、集合場所でひたすらロープレを繰り返しました。

私も思い出してみると、最初は先輩社員に同行してもらい、名刺交換時以外
ほぼ言葉を発することなく終えてしまいました。
それを考えたら、ほぼ一人で話し切ったKさんは素晴らしかったと思います。

初対面の相手に対して何に興味があり、どうしてほしいのかを空気を読みながら
進めていき、タブレットの操作も並行して行うことに最初は非常に難航
しましたし、その間を埋めてくれる人が1人いないと難しいのでは?
とも思いましたが、それも経験。

「経験が知識になり、それが自分を守る盾になる」

入社当時社長にそう言われた意味が1年経って分かるようになりました。

教える立場になると、間違ったことを教えられないため、勉強もし直します。
自身にとっても、より知識武装をするいい機会だと思っているので、教えられることは少ないかもしれませんが、伝えられることはすべて伝えていこうと思います。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥
MENU