ブログ

blog

新しい応援スタイル

2020年10月5日
スタッフブログ
小粥

こんにちは。やっとこさ、というところでしょうか。
昨日、今シーズン初めてのリーグ観戦にでかけてきました。例によってコロナの影響で、これまでと異なる観戦となっております。

声を出しての応援禁止、ハイタッチ禁止、ブーイングおよび指笛の禁止、ビジター席の未設置、アルコール類の場内販売禁止 といった措置がとられております。入場時の検温はもちろんのこと、チケットの半券を客がセルフでもぎってゲートイン。

さて、Jリーグは試合のあいだ始終チャント(応援歌ですね)が歌われているのですが、 発声禁止ということで スタンドは静かなもの。そうするとピッチから選手の声がよく聞こえます。サポーターのチャントに負けず劣らずずっと指示の声が飛び交っており、新鮮に楽しめました。席も見た限りは前後左右を空けて発券しているようで、非常に広々と快適に観戦できました。
なお、試合は後半47分に京都サンガF.C.のピーター・ウタカ選手に勝ち越され1-2の敗戦。J2得点王を独走する36歳はさすがでした。

なお、本日よりジュビロ磐田に遠藤保仁選手が加入しました。大いに活躍してほしいところです。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU