ブログ

blog

強く生きろ

2020年10月6日
スタッフブログ

自粛中に我が家にお迎えしたゴムの木のフィカスアルテシマ。

この所元気がありません。

ぽろぽろと葉っぱが落ちてしまい、我が家に来た時と比べて密度が半分ほどに。

このままではマズイ!!

梅雨時期に白いキノコがニョキニョキと生えて以来、水やりは減らしています。

では原因は何なのか!?調べました。

ゴムの木は元々東南アジアやブラジル等熱帯から温帯地域に生息しています。

一年中よく日が当たる場所に置く必要があった!

ずっとリビングの隅、日が当たらない場所に置いていたので完全に日光不足

でした泣

そして寒い場所もNGなので、もしかして夏の時期に冷房にあたっていたのも

良くなかったかも。。。

観葉植物は難しい~

そして今もう一つ大切に育てているものがあります。

8月にわけていただいたコスモスの種。

こういうご時世なので、笑顔の花がたくさん咲きますようにとの想いを込めて

撒きました。

すぐに芽が出て30㎝ほどに成長しましたが、先週肥料をあげたらこちらも

枯れてきてしまって。。。

やっぱり私は植物を育てるのが向いていないようです。

植物たち、どうか強く、生きろ

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU