ブログ

blog

点と線をつないで。

2020年10月9日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
先日から新しい業務に取り組んでいます。
教えてもらいながら、片手でメモを取り、PCへ入力し、、
復習するも、メモが読み取れないこともしばしば。。
おやっ、デジャブ。

あれは入社当初のころ。
久しぶりの社会復帰、まだ眠っているような脳内をたたき起こし、
自分の物覚えの悪さと、回転の鈍さに辟易しながらも毎日必死にがんばりました。
あれから11年、振り返ればしっかり成長してました(笑)
子供時代はさておき、20代以降、最も成長した10年だったかもしれません。

毎日、毎日、少しづつできることの「点」を増やして。
その時はまだ景色は見えないけれど、
いつかのタイミングでその点がつながり、
「線」になり、そして「形」になりました。
それを知ってるからあの頃より今は少し気が楽かな。
毎日少しずつ集まる「点」たちは小さくても、必ず大きな「形」になることを。

次の10年後、どんなふうにステップアップできているか楽しみです。
健康に気を付けて、顔を上げて楽しく進んでいくこととします(^^)




いいね! 5 いいね!
読み込み中...

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木
MENU