ブログ

blog

好奇心

2020年11月2日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
少しずつ涼しくなってきました。
風邪などひかぬよう、皆様も、私も。

さて、楽しい我が家の夕餉にて、
みそ汁のじゃがいもを軽く嫌がる年長の娘にクエクエ言っていました。
返ってきたカウンターは、じゃがいもは何科か知ってる?でした。
正直に知りませんと答えると、
じゃがいもはナス科だと教えてくれました。
じゃあサツマイモは何なのぅと奥さまが煽ります。
ん、サツマイモはヒルガオ科だよと涼しい顔で返答が。
どちらも正解なことをGoogle先生に教えてもらい、
すごいね、よく知っているね、いいからクエクエと締めくくりました。

好奇心が旺盛で買ってあげた図鑑やら祖父の植物の育て方の本やら、
そんなものからの情報のようです。
「13歳のハローワーク」にも好奇心が人を育てると書いてありました。
(娘のおまけに図書館について行って暇つぶしに読みました)
ここのところ仕事においても、好奇心があると仕事がラクに?スムーズに?
理解良く?進むのかなぁと思っていました。
親として好奇心を満たしてあげられるくらいのものは提供したいなと思いました。

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

呼吸

2024年3月29日
スタッフブログ
山本

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内
MENU