ブログ

blog

成長

2020年11月10日
スタッフブログ
山内

こんにちは!運動の秋ということで、テニスの試合に向け、トレーニングのギアを上げた矢先に、左足首を捻挫し、左手首に続いて剥離骨折をしてしまいました、山内です。

一昨日、娘が20歳の誕生日を迎えました。

2か月前に、トリマー用のバリカンをとせがまれ購入しましたが、さすがにかわいそうかなと思い、買い物に行き、靴を2足買いました。

そのあと、就職祝いも兼ねて、ご飯を貯食べに行ったのですが、その一連の言動を見ていて、とても成長を感じました。

・挨拶をしっかりする
・お礼、感謝の言葉をしっかり伝える
・リアクションがよく相手を笑顔にする

学歴や、仕事のできるできないよりも大切なことで、私も前職で採用をしていた際には最も重視していたことでもあります。

インターンで行った2か所の職場からもうちに来てほしいといわれたとのこと。

人に必要とされるってとっても有難いことだと思います。

就職で大人の階段をまた一段上った娘ですが、我が娘ながらとても誇らしく思い、娘にもそのまま伝えました。


ただの親バカの娘自慢でした!

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU