ブログ

blog

趣味と日常

2020年11月12日
スタッフブログ

今日は私が普段日常で実践しているお得情報を紹介します。

実は、、、お得情報が大好きなんです(笑)

最近TVやSNSで話題のポイ活。

私も7~8年前ほど前からゆるーく取り組んでいます。

TVに出演したり、SNSでフォロワーを多く持つ達人には全く及びませんし、手間のかかることが苦手な私はポイ活の基本中の基本しか行っていませんが、それでも今までポイ活で貯めたポイントで、国内旅行や海外往復航空券等、旅行資金はだいたいポイ活です。

ポイントを貯めるというと、以前は各店舗それぞれポイントカードが発行され、常にカードを持ち歩かなければならず扱いづらいものでしたが、今は私の場合、クレジットカードとWAONカードでアプリで充分です。WAONカードは、クレジットカードでチャージ時と、決済時にポイント2重取が可能です!アプリはポイント3重取りが可能です。

そして、私が現在最もはまっているものは、楽天経済圏です。←超おすすめ!

どんなものかと言うと、日常生活で出来るだけ楽天のサービスを利用しポイントを貯めることです。みなさんも楽天でお買い物されることがあると思いますが、楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天モバイル、楽天ひかり、ふるさと納税など。。。様々なサービスを紐づけし活用することでポイントが倍々で上乗せされていきます。一度設定してしまえば、面倒なことは特にありません。最大で16倍、お買い物マラソン中は最大44倍のポイントが獲得できる仕組みになっています。

お得なポイ活生活はゲーム感覚で楽しいです。

また新しいお得情報を受信したらブログにも書きたいと思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口
MENU