ブログ

blog

映画レビュー

2020年11月25日
スタッフブログ
小粥

こんにちは、小粥です。
大ヒットしているアニメには目もくれず、別の作品を観てきました。

https://haribote.ayapro.ne.jp/

地方市議会を舞台としたドキュメンタリーです。
以前、こちらの映画
http://www.nazekimi.com/
を観たときの予告として流れており、公開を楽しみにしていました。

かなり期待してスクリーンの前に陣取りましたが、それ以上に楽しめた作品となりました。
先日、 現役国会議員の逮捕劇がありましたが、こちらは地方都市。
政務調査費の実態を明らかにしていきます。小気味の良いカット割りと音楽がテンポの良さを際立たせており、ダレることがなく展開されていきます。

不正を追及された議員たちの表情は、狼狽、てんやわんや、右往左往、へどもど、アワアワ…。
文字通り、「目が泳ぐ」を体現しております。結局、14人の議員が辞職することとなりました。不正撲滅を声高に叫んでいた人物が次のシーンでは頭を垂れており、笑いどころ充分な内容です。終盤にはタイトルの意味が明かされ、かなりの良作という印象を受けました。

これから寒くなりますので、自宅での配信サービスも含めて映画の鑑賞はいかがでしょうか。良作・佳作を掘り当てるのも面白いですよ。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

いきなり

2021年1月18日
スタッフブログ
泰二郎

リモートの楽しみ方

2021年1月17日
スタッフブログ
影山

チームワークとは。

2021年1月15日
スタッフブログ
神谷

朝日

2021年1月14日
スタッフブログ
田口

先入観

2021年1月13日
スタッフブログ
美乃里

2021年1月12日
スタッフブログ
山本
MENU