ブログ

blog

週末の楽しみ

2020年11月27日
スタッフブログ
紗瑛莉

こんにちは、紗瑛莉です。

私は最近はまり始めたことがあります。
それがお菓子作りです。
元々学生時代に熱中していたことですが、
時間も手間もかかることのため距離を置いていました。


しかし、先日アイスボックスクッキーの動画を見た時に
作業工程や完成品の美しさに惹かれ、
後日久しぶりに作りました。
出来が悪いわけではありませんでしたが、
反省点もいくつかあり、「次はこうしたい」と言う製作意欲が生まれました。


そのような経緯で、再び定期的にお菓子作りを始めました。

お菓子作りは手間も労力もかかりますがそれを上回るメリットがあります。

1、無心になり気分転換できる。
2、完成品を褒めてもらえる。
3、みんなの笑顔が見られる。
4、女子力w

自分も楽しめ、周りも喜んでくれ、さらに自身が幸せになれる。
好循環ですね。

さて、今週末は頂いた薩摩芋でスイートポテトでも作ってみようかと。
鍵は、裏漉しになるでしょう。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口
MENU