ブログ

blog

12月がやってきた。

2020年12月1日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
今年も12月がやってきました。
12月生まれの私としては、今日は朝から心が弾んでいます。

最近好きなCM。
夕暮れの帰り道、お父さんが「今年は何にもできなかったなー。。」とボソッとつぶやく。
すると、隣を歩く小学生くらいの女の子が、
「そんなことないよ!お父さんやお母さんといっぱい話してたくさん遊べたよ(^^)」と。
そのキラキラした瞳と満面の笑みに、お父さんもつい「そうだよなー」と笑顔に。

まさにそんな1年だったなあと思います。
これから寒くなって、私たちを取り巻く世界には
さらなる閉塞感が押し寄せてくるかもしれません。
そんな時、できることは。
目の前の小さな暗い影をひとつづつ、その都度、明るい気持ちで吹き飛ばすこと。
そんな積み重ねが、きっとやがて来る平穏な日常への扉への近道と信じて。

みんながそれぞれの場所で、それぞれの立場で、できることを。
どんな日常でも時間は変わらず流れていきます。
前へ、前へ。
いつも心に太陽を。

あー、もうすぐ誕生日。
うれしいな(^^)




いいね! 2 いいね!
読み込み中...

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口
MENU