ブログ

blog

胃カメラ

2020年12月2日
スタッフブログ
美乃里

こんにちは、美乃里です。

以前のブログにも書きました胃カメラを、先日体験してきました。
お医者さんから事前に「ウトウトしている間に終わってしまう」と聞いていた通り、
本当に寝ている間に終わってしまいました。
個人的な感覚としては、親知らず抜歯の際の全身麻酔と同じような感じです。
全く記憶がなく苦痛も感じません。
ウトウトしている間に終わる胃カメラ、おすすめです。

肝心な検査結果は…、○○性胃炎、と名前がつき、ピロリ菌もみつかりました。
名前は知っていても、今まであまり気にしていなかったピロリ菌ちゃん。
幼少期に胃に住み着き、じわじわと私の胃を荒らし続けていたようです。
調べると、胃がんのリスクも高まるとか。
名前のわりに可愛げがない、やっかいな菌です。

そこで、除菌のお薬の服用を始めました。
毎回5錠のお薬を、朝・夕、7日間飲み続けます。
服用3日目にして副作用もでてきて、
お腹はゴロゴロ、口の中は常に変な味がしています。
ただ、今のうちに見つかって本当に良かったです。
まずは除菌のお薬が効くことを願って、信じて。
あと4日間がんばります。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU