ブログ

blog

金曜ロードSHOW!

2020年12月4日
スタッフブログ

先日とっても素敵な人と出逢ってしまった、神谷です。

本日、金曜ロードSHOW!にて
『こんな夜更けにバナナかよ』 が放送されます。
衝撃を受けた映画で、数えきれないほど観ました。

筋ジストロフィーと向き合う主人公の実話です。
この病気は、介護なしでは生きていく事はできない。
しかし、施設でもなく実家でもなく『自立』 を選んだ主人公。 親に自分の為だけに人生を費やして欲しくない
そして自分も、
人として普通に生きていたい という希望を叶えたお話です。

介護とは? 障碍者とは?生きるとは?
を、とても深く考えた映画でした。
ぜひ見てください(笑)

さて本題。
この主人公をずっと撮影し続けた写真家の
『高橋雅之さん』 。
衝撃的な写真が沢山ありました。

キレイゴトではない 『現実』
実際の『目』で見る姿と、
映し出された『画』は 何とも言えない事実と真実。

『言葉』、が無い分
『写真』、ってそんな事を訴えている気がします。
私もそんな素敵な
『人』
を撮りたいです。(笑)

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU