ブログ

blog

初詣巡り

2021年1月6日
スタッフブログ
紗瑛莉

新年明けましておめでとうございます。
紗瑛莉です。
本年もよろしくお願い致します。

皆さま初詣は済みましたでしょうか?

私は、大本命の初詣は済んでいません。
つまり、大本命でない初詣は済みました。

大本命でない初詣は、近所の神社とお寺へ行きました。
更に言えば、幸先詣へ法多山も参拝しました。

では、大本命の初詣の場所はと言いますと、秋葉神社です。
正式名称ですと、「秋葉山本宮秋葉神社 上社」となります。
昨年の初詣で初めて赴き、
絶景と神社の雰囲気に一目惚れしてしまいました。

そして、山奥のため参拝者が少ない。
勿体無いような有難いような複雑な心中ですが、
コロナ禍では気兼ねなく行ける場所なので、
今週末に行く予定です。
おみくじも秋葉神社で引くために、まだ一度も引いていません。

今週末が楽しみです。
私含め皆さまが本年を幸せに、
心豊かに過ごせますようお祈りしてきます。

因みに初詣へ何か所も行く方は、
参拝する神社やお寺各々が強みとする分野のお願い事をするのが、おすすめだそうです。
神社・お寺の由来やご利益を理解して参拝すると更に御利益がありそうですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU