ブログ

blog

似ている

2021年4月12日
スタッフブログ
泰二郎

おはようございます
最近休日にすることが無く困っている鈴木泰二郎です

今まで子供連れの方と会話中、娘さんがお父さんに似ているなと感じたとき
お父さんが喜ぶと思い

「娘さん、すごいお父さんにそっくりですね」
と声を掛けてました

今までは親の事しか考えてなく
娘さんの気持ちなんて思ってなかったです

なんでそんなことを思ったかといいますと
我が家の次女が結構私ににており
会う人会う人に

「パパにそっくりだね」
と言われます。

私は別に嫌な気持ちには全くなりませんが
言われた後の娘は非常に機嫌が悪くなる

嫁さんが、
「パパに似てるの嫌なの?」
と聞くと
「すごい嫌」「ほんとに嫌」

とすごい怒ってます

まだ4歳の娘ですが
やはり異性に似ているというのは嫌なのでしょうか

今までは子供だからと
そんなこと考えたことありませんでした
反省してます

喜ぶと思って言っていたことが違う人を傷付けてしまう
おそらく違う場面でもあるかと思います

言葉には要注意や・・・


いいね! 2 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU