ブログ

blog

DDR→JD

2021年4月13日
スタッフブログ
大木

おはようございます。最近、春めいてきて鳥の鳴き声で目が覚める大木です。

デーデーポッポー、デーデーポッポー>

  ホーホケキョ>

冬から春にかけて、休日の過ごし方が究極的にダラダラしているので猛省しております。

スマホの健康管理アプリに表示されている歩数が平日の3分の1だった時は戦慄しました。

なので、手軽に自宅で始められて、辛くなくてお金がかからず、

楽しく長続きしながらも体をしっかり動かせるエクササイズ的なものは無いかと思い、

いろいろと探していたところ、Nintend〇 Switchの「Just Dance 2021」というゲームソフトに行き当たりました。

Danceとタイトルに入っているとおり、踊るゲームなのですが、ダンスのジャンルが

子ども向けからエクササイズまで幅広く、エクササイズの曲を中心に踊っているとクラクラするくらいの汗をかけます。

ダンスゲームをやり込んだのは20年前のDance Dance Revolution(初代)以来です。

当時は、足踏みマットのコントローラーだったので、上半身は棒立ちになってステップを踏むだけで踊っている感じはなかったですが、

Switchのコントローラーになり、コントローラーの動きを検知する仕様になったので、より踊っている感が出て非常に満足してます(笑)

ただし、ゲームと言えども毎日2時間も踊っているとさすがに肩の関節が痛くなってくるので、ほどほどにしないといけないなと思う今日この頃です。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

釣りベンジ

2022年5月18日
スタッフブログ
紗瑛莉

2022年5月17日
スタッフブログ
井上

灯台もと暗し

2022年5月16日
スタッフブログ
小粥

お祭り

2022年5月16日
スタッフブログ
高岡

老い

2022年5月13日
スタッフブログ
山内

テッ、テッ、テレビを見るときは

2022年5月12日
スタッフブログ
大木
MENU