ブログ

blog

DDR→JD

2021年4月13日
スタッフブログ

おはようございます。最近、春めいてきて鳥の鳴き声で目が覚める大木です。

デーデーポッポー、デーデーポッポー>

  ホーホケキョ>

冬から春にかけて、休日の過ごし方が究極的にダラダラしているので猛省しております。

スマホの健康管理アプリに表示されている歩数が平日の3分の1だった時は戦慄しました。

なので、手軽に自宅で始められて、辛くなくてお金がかからず、

楽しく長続きしながらも体をしっかり動かせるエクササイズ的なものは無いかと思い、

いろいろと探していたところ、Nintend〇 Switchの「Just Dance 2021」というゲームソフトに行き当たりました。

Danceとタイトルに入っているとおり、踊るゲームなのですが、ダンスのジャンルが

子ども向けからエクササイズまで幅広く、エクササイズの曲を中心に踊っているとクラクラするくらいの汗をかけます。

ダンスゲームをやり込んだのは20年前のDance Dance Revolution(初代)以来です。

当時は、足踏みマットのコントローラーだったので、上半身は棒立ちになってステップを踏むだけで踊っている感じはなかったですが、

Switchのコントローラーになり、コントローラーの動きを検知する仕様になったので、より踊っている感が出て非常に満足してます(笑)

ただし、ゲームと言えども毎日2時間も踊っているとさすがに肩の関節が痛くなってくるので、ほどほどにしないといけないなと思う今日この頃です。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口
MENU