ブログ

blog

日曜日の夜は。

2021年5月26日
スタッフブログ
澤木

お疲れさまです、澤木です!

混沌としていますねー、世の中。
しっかりと前を見据えて進まねばと、引き締めます。

さて。

日曜日の夜をどう過ごすか、自分的になかなか大切です。
最近は、21時からTBSで放送されている【ドラゴン桜】です。

心がグッとして震えますね。
分かっているのに言葉に出来ていないこと、まっすぐに。

考えることを放棄するな。
現状を受け入れるな。
人生を変えられるのは自分しかいない。自分で目を覚ますしかない。

責任の考え方。
何かがあった時に「自分の責任だ」と考えるか「他人の責任だ」と考えるか。

小5になる娘も、食い入るように見入っているのがとても嬉しく思います。どんな形でもいい、目にして耳にすること、出来れば経験することは何かの目安になるはずです。

小学校では現在、給食の時は飛沫防止でしゃべることを禁止されています。
それでも楽しい事ややりがいを見いだし、毎日をしっかりと生きています。

いい大人が、大事なことや肝心なことも説明せずに平然とする中、いろんな想いが頭に浮かぶ毎日です^^;責任取ろうぜ、大人。

いいね! 7 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU