ブログ
blog
閉塞感を打破せよ。
2021年5月27日
スタッフブログ
こんにちは、山本です。
昨日までの青空とは一転、梅雨らしいお天気になりました。
コロナ禍になってから早1年半。
なんだか何が平常だったのか、もはや分からなくなってきた今日この頃です。
もともとストレスをあまり感じたことのない私。
いや、正しくはそういった負荷をストレスと認識しない体質?の私(笑)
それでもさすがにこのところ、油断すると身体や思考の周りに、
もやーっと灰色の霞がかかってきます。
まるで閉塞感のベールのような。
いろいろ試して見つけた解決法は、いたってシンプル。
大きな声を出す。
身体を動かして汗をかく。
笑う。
ああ、単細胞バンザイ。
そういえばミドリムシ、すごいらしいですね。
今度はジェット機を飛ばすとか。
案外世の中の仕組みもそういうものなのか。。
おっと話がそれました。
昨夜の皆既月食を見逃し、次は還暦すぎかと肩を落としていましたが
そんなのも閉塞感とともに吹き飛ばし、ゴーイングマイウェイ。
結局どんな世の中でも自分の歩く道は自分で決めているのだな。
いままでも、これからも。
![](https://forceone-ag.com/wp-content/uploads/2021/05/IMG_1676-1-768x1024.jpg)
11年前の会社バーベキューの1枚が出てきました。
温かな気持ちに感謝と、少しの自戒を込めて。
さあ、やることは盛りだくさん。
はりきっていきましょう!