ブログ

blog

閉塞感を打破せよ。

2021年5月27日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
昨日までの青空とは一転、梅雨らしいお天気になりました。

コロナ禍になってから早1年半。
なんだか何が平常だったのか、もはや分からなくなってきた今日この頃です。

もともとストレスをあまり感じたことのない私。
いや、正しくはそういった負荷をストレスと認識しない体質?の私(笑)
それでもさすがにこのところ、油断すると身体や思考の周りに、
もやーっと灰色の霞がかかってきます。
まるで閉塞感のベールのような。

いろいろ試して見つけた解決法は、いたってシンプル。
大きな声を出す。
身体を動かして汗をかく。
笑う。

ああ、単細胞バンザイ。
そういえばミドリムシ、すごいらしいですね。
今度はジェット機を飛ばすとか。
案外世の中の仕組みもそういうものなのか。。

おっと話がそれました。
昨夜の皆既月食を見逃し、次は還暦すぎかと肩を落としていましたが
そんなのも閉塞感とともに吹き飛ばし、ゴーイングマイウェイ。
結局どんな世の中でも自分の歩く道は自分で決めているのだな。
いままでも、これからも。


11年前の会社バーベキューの1枚が出てきました。
温かな気持ちに感謝と、少しの自戒を込めて。
さあ、やることは盛りだくさん。
はりきっていきましょう!



いいね! 2 いいね!
読み込み中...

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口
MENU