ブログ

blog

ストレングス・ファインダー

2021年6月9日
スタッフブログ
紗瑛莉

皆さんは『ストレング・スファインダー』という言葉を聞いたことがありますか?

ストレングス・ファインダーとは、言葉通り自身の強みを見る(確認する)診断ツールです。

200近くの質問に回答し、34個あるうちの5つの上位資質をおしえてくれます。
組み合わせは、3,300万通りあり自分だけの傾向性が見えます。

▼私の上位資質は以下の通りでした。


・内省……物事を深く考える資質。思慮深い

・収集心……情報を集める資質。分からないことがあるとすぐに調べます

・個別化……一人ひとりの個性や違いに目を向け、それを見抜くことに長けている資質

・学習欲……知らなかったことが知っている状態になっていく、その階段状のプロセスを楽しむ資質

・慎重さ……最初から確実に成果を出すためにしっかりと準備をする資質



5つの上位資質の内3つが「戦略的思考力の資質」に分類されるもので、苦笑いしてしまいました。
したたかという言葉が似合いそうです笑
一方、「個別化」は一人ひとりとしっかり向き合っていると言われているようで嬉しかったです。

自身の強みが言語化して提示されることで、
自分の明確な自信へと繋がりました。
私の周囲の人たちはどんな強みを持っているのだろうと知りたくもなりました。

互いの強みを知ることで、
更に相互理解を深められるのではと思います。

皆さんも興味を持たれた方は、診断をお勧めします。
有料になりますが、私は診断に価値があると思えました。
(※個人的見解です)

そして、もし診断を受けましたら上位資質を教えてくださいね✨

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

ミステリー好き

2021年9月17日
スタッフブログ
井上

不名誉

2021年9月16日
スタッフブログ
山内

方向音痴

2021年9月15日
スタッフブログ
小粥

2021年9月14日
スタッフブログ
大木

洗濯

2021年9月13日
スタッフブログ
加川

嫌な時代

2021年9月13日
スタッフブログ
泰二郎
MENU