ブログ

blog

ストレングス・ファインダー

2021年6月9日
スタッフブログ
紗瑛莉

皆さんは『ストレング・スファインダー』という言葉を聞いたことがありますか?

ストレングス・ファインダーとは、言葉通り自身の強みを見る(確認する)診断ツールです。

200近くの質問に回答し、34個あるうちの5つの上位資質をおしえてくれます。
組み合わせは、3,300万通りあり自分だけの傾向性が見えます。

▼私の上位資質は以下の通りでした。


・内省……物事を深く考える資質。思慮深い

・収集心……情報を集める資質。分からないことがあるとすぐに調べます

・個別化……一人ひとりの個性や違いに目を向け、それを見抜くことに長けている資質

・学習欲……知らなかったことが知っている状態になっていく、その階段状のプロセスを楽しむ資質

・慎重さ……最初から確実に成果を出すためにしっかりと準備をする資質



5つの上位資質の内3つが「戦略的思考力の資質」に分類されるもので、苦笑いしてしまいました。
したたかという言葉が似合いそうです笑
一方、「個別化」は一人ひとりとしっかり向き合っていると言われているようで嬉しかったです。

自身の強みが言語化して提示されることで、
自分の明確な自信へと繋がりました。
私の周囲の人たちはどんな強みを持っているのだろうと知りたくもなりました。

互いの強みを知ることで、
更に相互理解を深められるのではと思います。

皆さんも興味を持たれた方は、診断をお勧めします。
有料になりますが、私は診断に価値があると思えました。
(※個人的見解です)

そして、もし診断を受けましたら上位資質を教えてくださいね✨

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口
MENU