ブログ

blog

東照宮

2021年6月10日
スタッフブログ

こんばんは。代打、俺!な大木です。

先日、東照宮に行ってきたんです。

あ、浜松の元城町にある東照宮ではなくて、静岡市にある久能山の方です。

別件の用事で清水の辺りをフラフラしていて、時間が余ったので寄り道的な感じで行ったんですね。

すごく良かったです。

表参道から本宮へと参ったわけですが、999段の石階段を上り切った時の景色は格別でした。

急峻なガケを昇るためのつづら折りになっている階段を上るわけですが、つづら折りを一段、また一段と折り返す度に景色が変わっていくんですね。

最初の方は、下界の地面が視界の大半を占めているのですが、一段折り返すとほんの少し離れたところにある駿河湾の海が見えてくるんです。

それを一段一段と重ねて上っていくと、上り切った山門の景色はほとんど駿河湾になるんです。

上り切ったときに見られるあの景色は中々に素晴らしいので、県外の友人にもおススメできるポイントでした。

でも次に東照宮に行くときはロープウェイを使うと思います。(笑)

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口
MENU