ブログ

blog

パッキン

2021年6月17日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
数年使い込んだ水筒がへこたれました。
水筒本体と飲み口と蓋の3パーツにわかれるものですが、
飲もうとして蓋をあけようとすると、飲み口から開いてしまうようになりました。
しばらく使ったし同じくらいの容量のを買い換えようかなと、
買ったAmazonの購入歴で確認しようと思ったところ、
容量とかメーカーよりも、こちらを買った人はこれも買っていますにでてきたパッキンに目も心も奪われました。
そしてすぐにポチりました。
パッキンを変えて開閉もスムーズになりました。
めでたし、めでたし。

という流れなんですが、ネット通販でなかったら、
パッキンは当然お店に置いていないので、
自分の持っているものの型番を調べて、お店で取り寄せ注文し、買いに行くという手間がかかります。
そんな手間を飛び越えてパッキン一つを注文できてしまう仕組みは、
大変強いなと再認識。
300円でしたし、パッキン。
買い換えようと思ったら2,3千円でした。
部品を変えて対応できるって素晴らしいですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

お花とパレード

2024年5月7日
スタッフブログ
山本

寄る年波と、100万年の幸せ。

2024年5月2日
スタッフブログ
澤木

我が家のお祭り

2024年5月1日
スタッフブログ
山﨑

やる気があれば

2024年4月30日
スタッフブログ
琴美

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥
MENU