ブログ

blog

お菓子売り場巡回

2021年6月17日
スタッフブログ

こんにちは、木下です。
今日は私の密かな楽しみについて書こうと思います。

大人になって言うのも少し恥ずかしいのですが、私はスーパーのお菓子売り場が大好きで、食材の買い出しにスーパーに行くと必ずお菓子売り場に立ち寄ります。
特に楽しみにしているのが、おもちゃ付きお菓子のコーナーとグミのコーナー。

最近のおもちゃ付きお菓子はとても進化していて、私が子供だったころには考えられなかったようなクオリティの高い商品がたくさん販売されています。
デザインも凝っていて可愛いものがたくさんあるので、ついつい買ってしまいそうになりますが、お値段も結構高くて、1つ700円くらいするものも多く、おもちゃに700円は・・・
と考えて、だいたいいつも買わずに眺めて終わります。
でも子供のころと違って、本当に欲しいと思えば自分のお金で買える!というのが心の余裕を生んでいるのか、買わなくても眺めているだけでわくわくするのです。

もちろん、おもちゃ付きお菓子コーナーの主役は子供たちなので、迷惑がかからないように子供たちがたくさんいる土日は避けて、平日の昼間に巡回するようにしています。
最近お菓子売り場に行ってないな~という大人の方も、ぜひ一度おもちゃ付きお菓子コーナーにお立ちよりください!
子供のころのわくわくを思い出して楽しくなれると思いますよ。

もうひとつのお楽しみのグミコーナーについては、また次回のブログ担当の際に書かせていただきます。
とりとめのないブログにお付き合いいただいて、ありがとうございました。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口
MENU