ブログ

blog

SNS

2021年6月25日
スタッフブログ

こんにちは。

最近の夕飯は毎日冷奴のみの井上です。

昨日の山内さんに便乗して、私もSNSの話をしたいと思います。

アラフォー世代が使っているSNSというと、Twitter、Facebook、Instagramあたりでしょうか?

TikTok?ナニソレツイテイケナイ

それぞれTwitter派、Facebook派、インスタ派と分かれると思いますが、

インスタは情報収集のツールですね。

コスメ、美容、料理、インテリア、家計、資産運用、ポイ活、お得情報などそれぞれに特化したアカウントがたくさんあり、有益な情報の宝庫!

インスタのコレクション機能が大変優秀で、

気になる投稿はワンタッチでブックマーク保存ができ、後でチェックしたり、投稿を見返す時にもカテゴリごとに分類しておけば見つけやすく、とても便利な機能です。

そして私が数年前から一番活用しているSNSはTwitterです!

テーマを絞ったアカウントを作成し、同じクラスタのアカウントが集まり、Twitter上で会話をし、コロナ以前には直接お会いし交流していました。

同性で同世代か少し下の世代の方々がほとんどですが、職業も環境も異なる方々との交流は人生を豊かにしてくれました。

中々リアルな友人達と気軽に会えないこのようなコロナ禍でも、Twitterを開けばタイムラインにお馴染みのアイコンとつぶやきが並んでいて、ここだけは変わらない日常があります。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU