ブログ

blog

お庭のかわいいこ

2021年7月8日
スタッフブログ

こんにちは。
植物を育てるのが好きな有元です。
夏は植物の成長が目に見てわかるほど早いので楽しいです。

一昨年の夏に植えたパイナップルが10㎝位の大きさになってきました。
スーパーで丸ごと買ってきたパイナップルのへたの部分を面白半分で土に植えておいたら、あれよあれよと成長してびっくりしました。
パイナップルは一株に一つだけ実をつけるそうで、その様子がたくさんの葉っぱに守られたお姫様みたいでとてもかわいいです。

我が家のお姫様「パイ菜」はまだまだ小さいので、収穫できるのは秋ごろかな。
食べ頃になると甘い匂いがしてくるそうです。
どんなお味なのか楽しみです。食べ終えたら、再びへたを土に植えてパイ菜2世を育てたいと思います。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口

嬉しい出来事

2024年4月11日
スタッフブログ
美乃里

私のあしあと。

2024年4月10日
スタッフブログ
山本

頑張れ、頑張ろう

2024年4月9日
スタッフブログ
山﨑
MENU