ブログ

blog

夏といえば・・・

2021年7月30日
スタッフブログ
山内

こんにちは!暑い日が続きますね。
エアコン部屋から動けず、夏バテしてないですか??山内です。

皆さんは夏といえば?と聞かれたら何と答えるでしょうか?


私が思い浮かんだのは「かき氷」です。

最近食べたのは、こちらの日光の天然氷を使ったクラウンメロンのかき氷です。


日光の天然氷を使えるお店は県内でも限られていて、近くには二俣にある
「Fucucafe」が有名なんですが、テレビで紹介されて以来とても混んでしまい
今では予約必須。しかも現地に直接行かなければいけません。

それに引き換え、私が向かったのは「掛川道の駅」。


こちらは、予約はもちろん必要ないですし、金額もこちらで650円とお手頃。

今年まだ食べてないよ~という方はぜひ一度ドライブがてら行ってみてはいかがでしょう?

ついでに地元の採れたて新鮮野菜もたくさん置いてます。
見てるだけでも楽しい道の駅でもあります。。

次は、ある方に勧められた天浜線の佐久米駅にあるカトレアという喫茶店のかき氷を目当てにドライブに行こうと思います!!!

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

検診のススメ

2024年3月18日
スタッフブログ
山本

しもやけ

2024年3月15日
スタッフブログ
美乃里

夜間の出来事

2024年3月14日
スタッフブログ
山﨑

健全な肉体に、魂は宿るのだ。

2024年3月13日
スタッフブログ
澤木

成長

2024年3月12日
スタッフブログ
琴美

モーニングコール

2024年3月8日
スタッフブログ
山内
MENU