ブログ

blog

みんながんばれ!

2021年8月6日
スタッフブログ
山本

こんにちは、山本です。
オリンピックとコロナ報道、心の落ち着きどころが難しい毎日です。
みんな疲れてきてますね。

今日は原爆の日。
NHKの中継を見て、戦争と平和について考えさせられました。
よくオリンピックと政治は結びつけない、別物だ、という意見を耳にします。
もちろん、その通りです。
でも先日の亡命騒動や、今この瞬間も世界のどこかで戦火に苦しんでいる人々を思うと、
全く別物としているのもまた不自然と感じざるを得ません。
誰かの思惑に左右されることなく、それぞれがより良い世界にむけて行動できたら。
なかなか難しいことではありますが、そんなことをふと思いました。

オリンピック、スケートボード女子の国を超えた温かなやり取り。
いろいろなものを超越する若い世代のたくましさを感じました。
確実に時代は移り変わっていることも。
明るい未来に向かって私もまだまだがんばるぞ。

オリンピックが終わるとパラリンピックですね。
選手も、応援する人も。
関係なく日常を生きる人も。
みんながんばれー!


いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU