ブログ

blog

捨てられなかった本

2021年8月10日
スタッフブログ
美乃里

こんにちは、美乃里です。

先日、チーズケーキを作りました。
お菓子作り、決して得意ではないのですが
集中して何かに取り組む時間が楽しいのです。

娘がチーズケーキを食べられるようになったと知ってから
2回目のケーキ作りをしながら
ふとレシピ本の一番後ろのページを確認しました。
すると、「2003年5月〇日 23版」との記載があります。
2003年は、娘の産まれた年。
娘が1歳になったばかりのタイミングで勤め始めた本屋さんで
購入した本でした。

買った当初はいろいろ作ったものの
娘がケーキを食べられず、まったく出番がない日々。
それから6回ほど引っ越しを経験しましたが
その度に捨てられずに保管してきた本です。
やっと活躍できる日がやってきた
捨てなくてよかったと、少し感動してしまいました。

他にも捨てられない本や絵本が少し眠っています。
いつか「捨てなくて良かった」と思える日が来ると良いなと思っています。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU