ブログ

blog

2021年8月31日
スタッフブログ

こんばんは、スマートウォッチのエクササイズ機能に翻弄されている大木です。
目標運動時間が設定されていると、達成しようとついつい頑張ってしまいます。

先日、仕事中に外に出ていたら歩道の方で何やら男子高校生3人組が地面に向かって突っ伏してました。

さらによく観察すると、その3人組は何かを取り囲むように展開しており、各々が手にスマホを持って取り囲んだ何かを一生懸命撮影していました。

もじゃもじゃとした毛むくじゃらの何かは、地面にゴロンと横になっており、その何かの顔は見えませんが、なにやら太々しい雰囲気が何かから発せられていました。

何を一生懸命に撮っているのかなと思いながら、横を通り過ぎるときにチラっとのぞき見をしてみると
男子高校生たちがうつ伏せになりながら、撮影をしていたのは猫でした。

猫一匹に夢中になっている男子高校生たちにはほっこりしましたが、手を伸ばせば届きそうな距離に3人の高校生をはべらしながらも堂々とした風格の猫にはある種の畏敬の念を抱きました。

青春まっただ中の男子高生たちを夢中にさせる猫はすごい存在だと思います。

なぜ、こんなにも猫への想いを書き連ねるかというと私の家が集合住宅なので猫が飼えないのです。。。独身住まいですし。。。

あー、猫のいる生活にあこがれます。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU