ブログ

blog

季節感

2021年9月1日
スタッフブログ
小粥

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。さらにこれからは曇り~雨の天気予報となっており、ちょっと憂鬱。

さて、将監町から西ヶ崎町に移転した弊社ですが、こちらは周囲に田んぼがあります。先日まで水を湛えていたところも既に刈り取ってある田んぼもあり、季節の移ろいを感じますね。刈り取ったあとの草を固めた小さな山からはコオロギの声が聞こえて、なるほど秋だと思いながら駐車場からの道を歩いていました。

そういえば、今年のぼんやりした目標として羽化しているセミを見ると密かに決めていたのですが、結局一度も目にすることはありませんでした。あれだけ鳴いてるんだから一度や二度は見かけてもいいんじゃないかと思うのですが。

そういえば、竜洋に昆虫博物館がありますね。遠出ができないぶん、地元をゆっくり見つめ直すチャンスかもしれません。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU