ブログ

blog

厳冬

2023年1月30日
スタッフブログ

こんばんは。先週はとんでもない寒さでしたが、今週もまだまだ油断はできませんね。相変わらず震え上がっております、小粥です。左足の指がちょっと痒いです、これはしもやけか。ひたすらお風呂で揉みもみしています。
札幌の友人から零下14℃の携帯スクリーンショットや、凍った道路の写真を送られてきて、こんな寒いところに200万の人口ってすごいよなあと嘆息しています。冬の北海道って憧れますよね。釧路湿原とか宗谷岬とか、いかにもザ北海道なところに行きたいなあと思っています。
雪の中をトコトコ電車で旅行したいんですが、下手すると運休になりそうですね。もっといえば、鉄道路線がいつまで存続できるか難しいところも多々ありそう。今年の目標がひとつできました。久しぶりの北の大地、いろいろ日程を考えてみます。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

白球を打つ。

2025年12月5日
スタッフブログ
山本

私の寿司。

2025年12月4日
スタッフブログ
澤木

友達のピンチ

2025年12月3日
スタッフブログ
瑛翔

家族時間

2025年12月2日
スタッフブログ
千佳

無人駅で待つ

2025年12月1日
スタッフブログ
琴美

冬と言えば・・・?

2025年11月28日
スタッフブログ
山﨑
MENU