ブログ

blog

たこ

2020年6月5日
スタッフブログ
大木

こんにちは、肩こりを筋肉痛でごまかす男、大木です。

皆さんはタイトルをみて、何を連想されましたか?

海にいるオクトパス的なアレですか?それとも、そらに浮かぶkite的なアレですか?

正解は、皮膚が凝り固まってできるたこでした。英語で言うとcallusというらしいですね。

さて、6月に入ってから、またアーチェリーを再開して、仕事終わりに一本うちに行っているわけですが、早々に(体のパーツに)ガタが来ました笑

アーチェリーは弓をよつぴいてひやうどはなつスポーツですが、弓を引くには大体、人差し指、中指、薬指の三本を使ってひきます。

弓の引きの強さはそれぞれ違いますが、私の弓は42ポンド弱なので大体18kg~19kgくらいの重さがあります。それを3本の指で引くので、指には相当な負荷がかかります。

2ヶ月ほど自粛をして、皮膚が柔らかくなったせいか、はたまた無茶な引き方をしていたせいか、再開三日目で中指にたこができてしまいました。

引手の右の中指だけ、他の指より一回り大きくなってしまいました笑

まあ見た目がふっくらとした指になっただけなので、日常生活には全然支障がないので問題ないんですけどね。

たこよりもシンドイのが筋肉痛。肩甲骨周辺の筋肉がパンパンです。

家の中に引きこもってネット動画をみてゴロゴロしていたツケを支払っている感じです。

年末にはインドアの大会があるので、それに出られるように頑張ります。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

ZOOMと夏の日の199…

2020年7月7日
スタッフブログ
大木

スポーツ

2020年7月6日
スタッフブログ
門脇

給食

2020年7月6日
スタッフブログ
泰二郎

素直なお耳。

2020年7月3日
スタッフブログ
神谷

あみあみ

2020年7月2日
スタッフブログ
田口

親知らず

2020年7月1日
スタッフブログ
美乃里
MENU