ブログ

blog

記録と記憶

2020年6月8日
スタッフブログ

少し前ですが、久しぶりにお出かけをし、自然の中を散策しマイナスイオンをたっぷり浴びて元気になった加川です。

こんにちは。皆さんは毎日続けている習慣はありますか?
ストレッチ、料理、筋トレ、読書・・。人それぞれだと思いますが継続が難しい。。

私はまた日記をつけることを再開しました。日々の生活習慣の中に取り入れて。
誰かのためではなく、自分自身に正直に向き合うために。
書き出すことで振り返りもでき、形に残る。
毎日5分でも10分でも今日一日をゆっくり振り返って書き留める。

大きな出来事も、小さな発見も。

日々のニュースは流れていってしまいますが、書き留めたものは形になって、
記録にもなるし記憶に残ります。

あとで振り返って、あーあのときそう考えていたんだ。とその日の出来事が蘇り、想い出を見返すこともできます。

記憶ってものすごく曖昧だったり、都合よく書きかえられたりするので、形にして日々の自分をごまかさずありのままを残しておこうと思います。

過去の失敗が自分を成長させてくれていたんだと思い返す日がくるといいな。。

まずは継続。毎日続けることを習慣づけようと思います。





いいね! 3 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU